社会・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。




ニュースジャポン全記事ランキング


--------  Top▲

1文字5円、卒論に代行業者


「こんなのあるんだぁ~」と思って、早速「卒論 代行」でググってみた。

そしたら、いきなりこんなサイトがヒットした

卒論・レポート代行センター

Googleのインデックスから削除されたわけではなくて、アドワーズとかの広告が禁止になっただけなのね・・

だけど高いね。
卒論とかなら、すぐに何十万っていう金額になりそうな予感・・
学生さんもお金持ってるのねw

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000111-yom-soci
大学の卒業論文やリポートの執筆を有料で請け負う代行業者が登場し、波紋を広げている。

 学生がインターネット上で見つけた資料をリポートなどに引き写す「コピー&ペースト」が教育現場で問題となっているが、これを上回る究極の「丸投げ」で、文部科学省は「事実とすれば、到底認められない行為」としている。

 ネット検索大手のグーグルも、「こうした代行は不正行為にあたる」と判断、代行業者のネット上の広告掲載を禁止する措置に踏み切った。

 「国立大の学生・院生を中心としたチームなので安心の品質」「6年で740件の代行実績」。ある代行業者のホームページ(HP)には、そんなうたい文句が並ぶ。別の業者のHPは「社員は学生時代に必要最低限の勉強量で優やAを取ってきた精鋭ぞろい」とアピールしている。


ニュースジャポン全記事ランキング


2007-08-18  Top▲

人間失格 表紙変えたらヒット


どんな表紙なのか気になったので、Amazonで見てきた。

人間失格

Amazonでのランキングが本で39位!
ほんとに売れてるなぁ。

まぁ文庫本で定価も安いし、小畑健さんのファンがコレクターズアイテムとして購入しているのかな?

このヒットで出版各社も似たようなことを仕掛けてくるだろうね。

応援してね♪
FC2blog ranking

太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000514-yom-soci
太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。

 「恥の多い生涯を送ってきました」という文章で知られる「人間失格」は、太宰が自殺する1948年(昭和23年)に発表された自伝的小説。生きることの苦悩を見つめた小説には若い世代のファンが多く、52年初版の新潮文庫は602万5000部と夏目漱石「こころ」と並ぶ大ベストセラー。90年初版の集英社文庫でも40万部を超えている。

 従来の表紙は抽象画だったが、編集部は、「いかにも名作」という路線からの脱却を目指して小畑さんに表紙絵を依頼。新装版は、「デスノート」の主人公・月(ライト)を思わせる学生服姿の男の子が不敵な顔で座るデザインとなった。


ニュースジャポン全記事ランキング


2007-08-18  Top▲

17日も熱中症の危険性=10県で「運動中止」呼び掛け


国立環境研究所のホームページに掲載されている「暑さ指数」見てきた。
アドレスはこちらです。

http://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/prev/index.html

僕が住んでいるところは、朝方以外は上から2番目の「厳重警戒」がほとんどでした・・・

明日の予想も見れるんだけど、明日も暑そう(´;ω;`)ウゥゥ
見るんじゃなかったよw

こういう暑い日は、エアコンをかけた部屋でネットをしながらひきこもるにかぎるね。
お上がひきこもれって言ってるんだしw

お出かけされる方は、熱中症対策に気をつけてくださいね。

応援してね♪
FC2blog ranking

熱中症の予防に向け、環境省は全国各地の危険性を示す「暑さ指数」を国立環境研究所のホームページに掲載している。17日も西日本を中心に猛暑が続く見通しで、同省は10県で最も警戒が必要な「運動の原則中止」を求めている。
 暑さ指数は、湿度や気温などを基に算出。同省は昨年度から「熱中症予防情報サイト」を開設、47都道府県の危険性を5段階で予測している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000195-jij-soci


ニュースジャポン全記事ランキング


2007-08-17  Top▲

花火投げ入れ放火、住人を死なす 16歳逮捕


河北新報の記事によると、動機は「仕事で面白くないことがあった」かららしい・・

放火で少年逮捕 6月、仙台・黒松 男性焼死の火事(河北新報)

そんな理由でこんなことするなんて・・
軽い気持ちでやったことだとは思うが、花火を家の中に投げ入れれば火事になる可能性があることくらいわからないのだろうか?

まだ16歳だから・・じゃすまない。
自分の犯した罪を大いに反省してもらいたいと思う。

応援してね♪
FC2blog ranking

花火投げ入れ放火、住人を死なす 16歳逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000928-san-soci
 住宅の郵便受けから点火した花火を投げ入れて放火し、住人を死亡させたとして、宮城県警泉署は13日、現住建造物放火の疑いで、仙台市青葉区の派遣社員の少年(16)を逮捕した。同署は殺人容疑での立件も視野に、動機などを追及している。
 調べによると、少年は6月24日午前4時ごろ、仙台市泉区黒松の会社員、千田和郎さん(61)方の玄関脇の郵便受けから、点火した花火を室内に投げ入れて放火。玄関や和室など約60平方メートルが焼け、千田さんは一酸化炭素中毒で2日後に死亡した。
 少年は犯行直前まで近くの空き地で友人らと花火をしており、目撃情報などから同署は少年を割り出した。少年は千田さんと面識がなく、容疑を認めているという。


ニュースジャポン全記事ランキング


2007-08-13  Top▲

トンネルで寝転んだ中3、ひかれ死亡


この記事に現場のトンネルの写真が出てる。


ふざけて?寝転んだ中3、ひかれ死亡…鹿児島のトンネル内(読売)


朝日の記事によると、雨が降ってたのでトンネルの中でおしゃべりしながら雨宿りしていたみたいですね


トンネルで寝転がり、中3男子はねられ死亡 鹿児島(朝日)


だけど、疲れたからってトンネルの真ん中で寝るってどういうことよ?
危ないってわからないのかなぁ?

亡くなった中学生もかわいそうだけど、それ以上にトラックの運転手さんがかわいそう・・・

応援してね♪
FC2blog ranking

トンネルで寝転んだ中3、ひかれ死亡…同級生と悪ふざけか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000216-yom-soci
8日午後3時15分ごろ、鹿児島県曽於(そお)市財部(たからべ)町下財部の県道大川原トンネル内で、宮崎県都城市立五十市(いそいち)中3年、立元(たつもと)駿太郎君(14)(都城市鷹尾)が、同市吉之元町、トラック運転手中島昭人さん(63)の大型保冷車にひかれ、脳挫傷などで即死した。

 立元君は同級生の男子と2人で道路の中央付近にあおむけに寝転んでおり、同級生は寸前で道路端に逃げて無事。鹿児島県警曽於署は、悪ふざけをするうちに立元君だけが逃げ遅れたか、疲れて寝入っていたとみて、同級生らから事情を聞いている。

 調べによると、トンネルは全長26メートル、幅約5・6メートルの1車線。歩道や路側帯はなかった。トンネルが短いため照明はなく、内部は薄暗い。立元君は、同級生ら6人とJR日豊線大隅大川原駅まで列車で来て、徒歩で近くのキャンプ場に遊びに行く途中だった。トンネル内では、立元君ら2人と、知り合ったばかりの曽於市の女子中学生2人が遊んでいた。


ニュースジャポン全記事ランキング


2007-08-09  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
