不二家社長が引責辞任!・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

不二家社長が引責辞任!


不二家の藤井林太郎社長(64)は15日、東京・銀座の本社で会見し、消費期限の切れた牛乳を使用してシュークリームを製造・出荷していた問題などの責任を取って辞任する考えを表明した。

 また、不二家は埼玉工場など洋菓子製造の5工場に対して実施していた社内調査を発表し、埼玉工場では、過去7年間に、消費期限や賞味期限を過ぎた原料を使用した事例が18件あったことを明らかにした。

 不二家は、早急な対応策や問題解決のため、12日付で社内に「生産対策委員会」を設置、埼玉工場など洋菓子工場と菓子工場の各種状況の点検、各手順書マニュアルの点検と運用徹底などに当たる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000011-yom-soci



いろいろと問題噴出の「不二家」
実態はどうやら、同族会社の色彩が濃いようですね。
こういう会社ってえてして風通しが悪くなりがちだからね。
これを機に体制を・・・と書きたいのですが、この先があるかどうかは微妙ですね。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会不二家社長が引責辞任! |
2007-01-15  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...