【宮崎知事選】そのまんま東、大健闘?・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

【宮崎知事選】そのまんま東、大健闘?


21日投開票の宮崎、山梨両県知事選に向け、朝日新聞社は13、14の両日、電話調査を実施し、取材で得た情報とあわせて中盤の情勢を探った。官製談合事件による前知事辞職に伴う出直し選挙となった宮崎は、タレントのそのまんま東氏と前林野庁長官の川村秀三郎氏が大接戦で、元経済産業省課長の持永哲志氏が追う展開。

~ 中略 ~

 投票態度を明らかにした人で分析すると、宮崎では、政党の支援を受けない東氏が自民支持層の2割強、民主支持層の4割に浸透。
無党派層でも5割近い支持を集めている。20代~40代の比較的若い層の支持が厚い。

 県町村会などの支援を受ける川村氏は、自民が「分裂状態」のなか、自民支持層の3割に食い込んでいる。無党派層からも3割の支持を得ている。50代と60代での支持の高さが目立つ。

 持永氏は自民、公明の推薦を受けているが、今のところ自民支持層の4割程度しか固め切れていない。公明支持層への浸透も川村氏を大きく下回っている。

 共産党県委員長の津島忠勝氏と、元高校教諭の武田信弘氏は伸び悩んでいる。(asahi.com)


ま・まじか?
大丈夫か?

「談合は必要悪」発言が宮崎の方に受けたのかなぁ?
もしかすると「談合天国」が宮崎にできるかも(笑)

【関連記事】
そのまんま東の談合発言に批判
「談合は必要悪」byそのまんま東
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会【宮崎知事選】そのまんま東、大健闘? |
2007-01-15  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...