月額980円のLTE対応SIM「楽天ブロードバンドLTE」・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。




ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

月額980円のLTE対応SIM「楽天ブロードバンドLTE」


フュージョン・コミュニケーションズと丸紅無線通信は、NTTドコモのLTE網に対応したSIMカードパッケージ「楽天ブロードバンドLTE」の提供を開始した。

 「楽天ブロードバンドLTE」は、ドコモのLTE網を利用したSIMカードパッケージ。丸紅と日本通信の合弁会社である丸紅無線通信をMVNEとして、サービス展開される。

 毎月200MBの高速通信が利用できる月額980円の「980円エントリープラン」と、直近3日間で192MB、月間約1.9GB分の高速通信が利用できる月額2980円の「2980円アクティブプラン」が用意される。通常版のSIMカードとmicroSIMカードが選択できる。

 フュージョンでは楽天市場と連携し、中古スマートフォン端末やモバイルルーターと組み合わせて利用できるサービスとして提供していく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000053-impress-mobi


自分、情弱なんで一人負けのドコモのxi対応スマホ使ってます
実はこの間、あまりの電池持ちの悪さに主回線契約をスマホからガラケーに戻したところです。
外回り人間にとって電話が使えなくなるのは死活問題ですから。

モバイルバッテーリー持ち歩いてたんだけど、たまに忘れたり
その内に疑問に思い出した。
自分にとってスマホでないといけない理由はあるのかと。

家ではPCからネットはよくしてるけど、出先ではそんなにネットはしない。
通勤中にニュースを見たり、外回り中に近くのお店を探すくらいなんですよね。

ということで、この間xi契約のまま使う端末を昔使ってたガラケーに戻しました。
ドコモショップのお姉さんの説明では、料金はこうなるらしい。

タイプXi にねん・・・・・・・・780円
Xiトーク24・・・・・・・・・・ 700円
Xiパケ・ホーダイ ダブル・・・2,100円
iモード・・・・・・・・・・・ 315円
端末分割代金・・・・・・・・ 2,056円
月々サポート・・・・・・・ ▲1,300円
合計・・・・・・・・・・・・ 4,651円+ドコモ以外との電話代

パケ代が下がった分、3,000円程度安くなった。

ただこの契約だと、ガラケーでネットを使うとパケ代が高くなります。
なのでWiFi専用機と化したスマホで安くネットできないかな?と色々検討していたところなんです、実は

ドコモショップのお姉さんにはMNPでの新規タブレットの購入を勧められたけど踏ん切りがつかなかったw
かなり魅力的な提案だったけどね(キャッシュバック+タブレット割+月々サポートでかなり安い値段で運用可能)

で、この楽天ブロードバンドLTEの980円エントリープランは個人的にとても興味あります。
月間200MBまではLTEが使えて、それを超えたら100KBに速度制限。
他の低価格SIMよりも条件はいいよなぁ。

あとは、ちゃんとスピードが出るかどうかだな。
縛りも無さそうだし人柱になってみようかな

スマートフォングッズ

【関連エントリー】
- 国産“全部入りスマホ”が快進撃 ニュースジャポン
- iPhone 5 ソフトバンク版と KDDI 版に違いは? ニュースジャポン
generated by 関連エントリーリストジェネレータ


ニュースジャポン全記事ランキング


TOPネット関連月額980円のLTE対応SIM「楽天ブロードバンドLTE」 |
2012-10-04  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
