男児2人死亡火災 コード原因?・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

男児2人死亡火災 コード原因?


東京都青梅市で男児2人が死亡した民家火災で、台所で使っていた延長コードのショートが出火原因の可能性が高いことが2日、警視庁青梅署への取材で分かった。
 同署によると、燃え方が激しい1階台所部分を調べたところ、延長コードが数カ所ショートして焦げていたことが分かった。同署は、コードの劣化やコンセント部分のたこ足配線などが原因でコードが発熱し、火が出た可能性が高いとみている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000093-jij-soci


延長コードのショートかぁ。
数カ所ショーとしていたということは、折り曲げて束ねて使ってたんでしょうね。
しかもタコ足配線+コードの劣化じゃぁ発火しても仕方ないかもしれません。

電気って安全というイメージがあるし、ましてやコードなんて更に安全みたいなイメージがあるからなぁ。
でも正しく使わないと電気も危ないということを再認識しないと、こんな悲劇になる可能性もありますね。

どんな使い方が危ないのかわかりやすく解説しているサイトがあったので紹介します。

電気器具の正しい使い方(関東電気保安協会)

電気は正しく使いましょう

ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会男児2人死亡火災 コード原因? |
2012-10-02  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。