漁船千隻、尖閣海域へ・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

漁船千隻、尖閣海域へ


中国中央人民ラジオ(電子版)は17日、浙江省と福建省などの漁船約1万隻が出航し、このうち約1000隻が同日中にも、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺海域に到着する予定だと伝えた。日本政府は警備を強化する方針で、大量の漁船出現により尖閣諸島海域の緊張が高まるのは必至だ。
 尖閣諸島がある東シナ海では夏季の休漁期間が3カ月半ぶりに16日正午に終了。しかし、台風の影響で出航を見合わせていた。天候が回復したとして出航したもようだ。
 同ラジオによると、漁船を管轄する農業省当局は、漁業主権の維持に向けた準備は整っていると強調。同省所属の漁業監視船も尖閣諸島に向かい、漁船の安全を確保する。漁業監視船は7月にも尖閣諸島周辺の日本領海に侵入しており、漁船・漁業監視船と海上保安庁巡視船などとの衝突も懸念される。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000064-jij-int


南沙諸島での中国の行動見てたら、このまま尖閣諸島を実効支配してしまうんじゃないか?

しかも領土拡張欲の強い中国が尖閣諸島だけで終わるとは思えない。
尖閣諸島が簡単に手に入ったねぇ → 次の島へとなるのは明白。

もうこれは海上保安庁だけで対処するのは難しいんじゃないか?
自衛隊も投入したほうがいいんじゃないか?

尖閣諸島は平穏かつ安定的な維持管理をするために税金を使って国有化したんだから、しっかり日本国で守って欲しいよ。
というか、自分の土地に他人が勝手に家を建てようとしてるのに、指をくわえて見てるバカはいないよ、ふつう・・・


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP政治・経済漁船千隻、尖閣海域へ |
2012-09-17  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。