ドクターシーラボに措置命令=美顔器、効果に根拠なし―消費者庁・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

ドクターシーラボに措置命令=美顔器、効果に根拠なし―消費者庁


東証1部上場の化粧品販売会社「ドクターシーラボ」(東京都渋谷区)が、根拠がないまま脂肪分解などの効果を表示して美顔器「DRソニック L・I」を販売したとして、消費者庁は31日、同社に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出した。
 同庁によると、同社は通信販売を中心に2010年12月~今年5月、約3万個を販売し、約6億4200万円を売り上げた。
 同社は10年12月~11年12月に発行した会員向けの会報誌に、美顔器には脂肪分解のほか、皮脂腺の殺菌効果や、肌の新陳代謝を促す効果などがあるように記載。同庁が、記載内容の合理的根拠を示す資料の提出を求めたが、効果を裏付けるものは示されなかったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000147-jij-soci


ドクターシーラボか・・・
ここって機械だけじゃなくて化粧品も高いんだよね・・

まぁ人の悩みにつけ込むコンプレックス産業は、胡散臭いものが多いといえばそれまでだが、
だからと言って科学的根拠がなくて効果がないものを販売するのは詐欺だよね。

騙される奴が悪いという意見もあるかもしれないけど、マスコミも大事な広告主を叩くようなことはしないし、ネットの口コミも最近は捏造の可能性があるし、何を信じたらいいのかって言うところはあるよね。

自分に合ったいい物を探すのはほんとに難しいよ・・・
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会ドクターシーラボに措置命令=美顔器、効果に根拠なし―消費者庁 |
2012-09-01  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。