不妊原因「卵子の老化」が約半数・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

不妊原因「卵子の老化」が約半数


ちょっと気になるニュースがあったので紹介します。
女性の皆様の中には反感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
ただ現在の医学では紛れも無い事実なんだということは理解してください。

元記事はこちらです。
不妊原因「卵子の老化」が約半数

上の記事が削除されていた時にはこちら(ウエブ魚拓化したもの。PC専用かも)
不妊原因「卵子の老化」が約半数

女性の方には衝撃的な内容かもしれません。

倖田來未事件の時に女性からすごい反発があったことを考えると、「卵子の老化」もまだ女性の間では常識というレベルの認識にはなっていないんでしょうね。
まぁ倖田來未事件は卵子ではなくて羊水でしたが。

あの倖田來未事件以来、歳を重ねるごとに妊娠がどんどん困難になっていくという事実にふたをしようという風潮が何となくあるような気が個人的にはしています。

日本産科婦人科学会によりますと、体外受精など高度な不妊治療で出産できる確率は、卵子の老化の影響で、45歳では0.5%に低下します。(上記記事からの抜粋)


すごく衝撃的な数字ですが、アメリカでも似たような数字が報告されているようです。
高度な不妊治療のおいても妊娠率を左右する最大の要因は年齢
魚拓

やはり40代になると厳しい数字みたいですね・・・

子供を欲しいと考えている方は、「生理があればいつでも妊娠できる」と考えずに、早めに行動を起こしたほうがいいのではないかと思います。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOP健康と医学不妊原因「卵子の老化」が約半数 |
2012-06-24  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。