最近の我が子殺しの頻発について思うこと・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

最近の我が子殺しの頻発について思うこと


自宅マンションで生後5カ月の長男の首を絞めたとして、兵庫県警東灘署は12日、殺人未遂容疑で、神戸市東灘区西岡本、長男の母親で全日空客室乗務員の杉野由子容疑者(39)を逮捕した。長男の元斎ちゃんは病院で死亡が確認された。杉野容疑者は容疑を認め、「育児が嫌になった」と供述しており、同署は容疑を殺人に切り替え調べている。
 逮捕容疑は12日午前7時ごろ、自宅マンションで、元斎ちゃんの首を手で絞めた疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000045-jij-soci


最近、母親が我が子を殺してしまう事件が頻発していますね。
大分の事件といい、この事件といい・・

そういうニュースを聞くたびに思うことがあります。
それは、
「育児休暇を法律で有給休暇にできないか?」
ということ。

自分もそうだったのですが、育児休暇を取りたいと思っている父親は多いと思います。
でもそこで問題になるのは経済的なこと。
基本、育児休暇って給与が出ないところが多いですよね。

これが実現すれば、母親の育児負担の軽減が図れる。
また、父親も育児はいいリフレッシュになると思うんですよね。
(個人的な意見で申し訳ありませんが、育児のストレスと仕事のストレスを天秤にかければ、
圧倒的に仕事のストレスのほうが大きいように思います。)

この厳しい経済状況では実現は難しいかもしれないけど、
国が大胆に補助してでも実現してもらいたいと思います。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会最近の我が子殺しの頻発について思うこと |
2012-02-12  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。