<グルーポン>半額券、売りすぎだ 北九州・小倉南の飲食店、「契約違反」と提訴・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

<グルーポン>半額券、売りすぎだ 北九州・小倉南の飲食店、「契約違反」と提訴


インターネットのクーポン共同購入サイト「グルーポン」で契約より多い割引クーポンを販売され損害を受けたなどとして、北九州市小倉南区の飲食店主が運営主体の「グルーポン・ジャパン」(東京)に約336万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁小倉支部に起こした。提訴は8日付。

 訴状によると、店主は4月、同社と「880円の定食のクーポンを440円で500枚販売。1食当たりの取り分は店が400円、会社が40円」との内容で契約した。その際、「1日の来客は約20人」などと説明を受けたが、サイト上では販売枚数を「1500枚」「2000枚」と表示され、6月末までに758枚を販売し来店が1日約70人に増加。また、店の取り分は1食220円しかなかった。

 さらに同社は6月下旬、抗議した店主に対し、クーポン購入者にサービス停止を伝えると約束。その後店側の取り分を1食400円に戻すとして差額分約14万円を支払った。だが連絡の遅れで来店が続き、客への対応で精神的苦痛や信用低下の損害を受けたとしている。グルーポン社は「本件は既に弁護士に任せており、コメントは控えたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000006-maiall-soci


グルーポンといえばおせち事件を思い出すなぁ。
もうあれから1年近くが過ぎたんですね。

確か6月くらいに大阪の美容室とのトラブルでは、
グルーポンは美容室側の主張は事実ではないと反論していたと記憶しています。

今回の場合は「コメントを差し控える」とのことなので、お店側の主張が正しいんでしょうね。
営業成績にあせったグルーポンの営業マンの説明不足かな?

クーポンサイト完全活用ガイド


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会<グルーポン>半額券、売りすぎだ 北九州・小倉南の飲食店、「契約違反」と提訴 |
2011-12-23  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。