ツタヤ行政処分へ 「怪しい」と思うも万引品買い取り・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

ツタヤ行政処分へ 「怪しい」と思うも万引品買い取り


なんでヤフオクで売らずに、買い叩かれるツタヤに売るのかなぁ?と
思ったら、ヤフオクは18歳未満は参加できないんですね

だけど持ち込まれたものが盗品かどうかなんてどうやって見分けるのかなぁ?
そこが疑問だわ・・・



万引品の疑いがあったにもかかわらず買い取り警察に届け出なかったとして、東京都公安委員会が、古物営業法に基づき、ソフトレンタル店「TSUTAYA(ツタヤ)」の運営会社(大阪市)に買い取り店の営業停止処分を出す方針を固めた。

 警視庁生活安全総務課によると、今年7月~8月、東京都日の出町にあるツタヤの直営店が、都立高校1、2年の男子生徒3人から3回にわたって万引品のゲームソフトなど計約140点を約11万円で買い取ったにもかかわらず、警察に届けなかった。

 同課によると、男子生徒らは盗んだ新品のゲームソフトなどと一緒に、友人の携帯電話の番号を書いて偽装した親の同意書を持ち込んでいた。買い取りをした店員は同部の調べに、「怪しいと思った。店長には報告していた」と説明しているという。

 都公安委員会は、今月29日にツタヤの運営会社に対して聴聞会を開き、その上で処分を決定する予定。同店については、中古品の買い取り販売業務が一時停止される見込み。停止期間は、最大で40日間。警視庁は10月、男子生徒らを窃盗容疑で逮捕していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000545-san-soci


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会ツタヤ行政処分へ 「怪しい」と思うも万引品買い取り |
2011-11-24  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。