アーレフ(旧オウム真理教)が新団体設立?・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

アーレフ(旧オウム真理教)が新団体設立?


オウム真理教から名前を変えた「アーレフ」は、全国でおよそ1600人の信者が活動を続けていますが、去年死刑が確定した麻原彰晃、本名・松本智津夫死刑囚への信仰をめぐって内部の対立が深まっています。こうした中で、上祐史浩代表がことし6月をめどに今の教団から離れ、新たな団体の設立をめざしていることが関係者の話でわかりました。新しい団体には上祐代表を支持するおよそ200人の信者が加わって名前も変えるものとみられ、教団が分裂する見通しが強まっています。事件の被害者や遺族への賠償について、上祐代表らは「教団が分裂しても続けていく」としていますが、これまでに支払ったのは約束した金額の3分の1程度にすぎず、賠償を終えるめどは立っていません。地下鉄サリン事件で夫を亡くした高橋シズヱさんは「教団が事件に対する責任を果たさないまま内部の都合で分裂しても、被害者や遺族はとうてい受け入れることはできない」と話しています。(NHK


新年早々、何だか嫌なニュースですね。
それにしてもまだ会員数がかなりいるのに驚きません?
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会アーレフ(旧オウム真理教)が新団体設立? |
2007-01-02  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...