287市町村 DVで独自給付検討・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

287市町村 DVで独自給付検討


今のところ集計結果が発表されただけで、実施する自治体名は公表されてないみたいですね。

実際に定額給付金がもらえてない人に罪はないと思うし、もらえるようにしてあげるべきだとは思う。

国や地方自治体が自分たちの事務負担を軽減しようとしたから、こんな事になってしまったのではないのか?
各個人に確実に定額給付金が渡るようなシステムにしなかったのが悪いんだし。

自分たちの職務怠慢の尻ぬぐいのために、また税金を使う・・・
何だかなぁという感じですね・・・

287市町村が独自給付検討=別居のDV被害者に-総務省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000217-jij-pol
夫などのドメスティックバイオレンス(DV)から逃れて別居し、定額給付金を受け取れない被害者に対し、独自の給付金支給を決定したか検討している自治体が4月中旬時点で全国287市町村に上ることが12日、総務省の調査で分かった。
 同省は自治体に対し、2009年度補正予算案に盛り込まれた総額1兆円の臨時交付金を活用し、定額給付金相当額の独自支給を行うよう促しており、実施市町村は今後さらに増えそうだ。
 定額給付金は世帯主に家族全員分が支給されるため、世帯主である夫の暴力を避けて別居中の妻などが受け取れないことが問題となっている。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会287市町村 DVで独自給付検討 |
2009-05-13  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...