ゼロゼロ物件業者を刑事告訴・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

ゼロゼロ物件業者を刑事告訴


先月、福岡簡裁で家賃滞納者と家賃保証会社のトラブルに関する判決が出てた。

ゼロ・ゼロ物件の家賃滞納、「未明まで督促」に賠償命令 福岡簡裁
↑消えてもいいように魚拓化してあります。

難しい問題だなぁ。
根本的には払わない人が悪い。

だけどこれはやり過ぎのような気がするなぁ・・・
こういう問題ってどこでバランスを取ったらいいんだろう?

ほんと難しい・・・

「ゼロゼロ物件」元入居者が告訴状…無断で鍵交換など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000623-yom-soci
敷金・礼金なしでマンションやアパートを借りられる「ゼロゼロ物件」を巡り、家賃を約1週間滞納したことを理由に、部屋の鍵を勝手に換えられ、荷物も撤去されたとして、東京都内の男性(35)が9日、同物件を扱う業者について、不動産侵奪、住居侵入と窃盗の容疑で東京地検に告訴状を提出した。

 この業者は「スマイルサービス」(東京都新宿区)。告訴状などによると、男性は2007年11月から、東京都中野区の同社のゼロゼロ物件を借りて住んでいたが、家賃を滞納したことを理由に08年6月までに計3回、無断で部屋の鍵を交換された。3回目には、衣類や布団、ゲーム機などの荷物も撤去されてしまったという。

 告訴の対象は、同社の当時の代表取締役や氏名不詳の従業員。

 同社を巡っては、強引な家賃回収が問題化し、男性ら9人が計約3400万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴している。

 被害対策弁護団の宇都宮健児団長は記者会見で、「他にも同様の被害が報告されており、強く警鐘を鳴らすために、刑事責任を追及するべきだと考えた」と話した。同社は「コメントすることはない」としている。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会ゼロゼロ物件業者を刑事告訴 |
2009-03-09  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...