食べ残し肉を使い回しで閉店・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

食べ残し肉を使い回しで閉店


使い回しかぁ・・
ちょっと勘弁という感じですね。

ただ、このお店は食べ放題だったらしいから、たぶんたくさんの食べ残しがあったんでしょうね。
食べ放題に行ったら大量に取って残す人も多いからね。

いずれにせよ企業モラルとしては疑問符がつきますね。

食べ残し肉を使い回し、名古屋の「しゃぶ菜大高店」閉鎖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000053-yom-soci
食べ放題のしゃぶしゃぶ料理店などを全国展開している「クリエイト・レストランツ」(東京)のしゃぶ菜大高店(名古屋市緑区)が食べ残しの肉を使い回していたことがわかり、同社がこの店を閉店させたことが、27日わかった。

 同社は全国380店の従業員から聞き取り調査を始めた。

 同店が入居するイオン大高ショッピングセンター(SC)が、クリエイト・レストランツに退店を勧告した。イオンは全国のSC内に入居する同社のしゃぶしゃぶや和食、イタリアンなどのレストラン計112店も調査するよう申し入れた。

 クリエイト・レストランツは「食材の再使用などの経緯について調査し、早急に公表したい」としている。



ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会食べ残し肉を使い回しで閉店 |
2008-06-28  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...