キリンの親子の死亡はNHKの撮影が原因か?・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

キリンの親子の死亡はNHKの撮影が原因か?


MSN産経のサイトにこのキリンの親子の写真が掲載されています。

後追い死?キリンの子、母の6日後(MSN産経)

またこの記事によると、ひまわりは成長が遅く、いつも母親に寄り添っていたそうです。
母親の死後、えさを食べなくなり衰弱死。
胃の中には人間のこぶし大の砂や親指大のかいようが見つかったそうです。

状況的には、母親のリリカが子供を引き離されたストレスにより死亡 ⇒ 母親の死でショックを受け子供が死亡と考えるのが自然でしょうね。

撮影会社も動物園側も撮影中に母親の異常に気づかなかったのでしょうか?
そんなことはないと思うけど・・・

生ある生き物の命を粗末にしてまで映像作品を作って欲しくないし、またそんな作品も見たくない。
NHKには猛省を望みます。

撮影キリン親子死でNHKドラマ放送中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000030-nks-ent
NHKは11日、3月放送予定の衛星第2ドラマ「ワイルドライフ」(全3話)について、撮影を行っていた秋田・大森山動物園のキリンの親子の死を受け、キリンが登場する1話分の放送を中止すると発表した。同作品は獣医師の活躍と命の大切さを描く物語。
 義足のキリンをテーマに、昨年12月10日から3日間、同局から委託された制作会社がキリンの撮影にあたっていた。赤ちゃんのひまわりをいつも一緒にいる母親のリリカから引き離して、1日あたり3~4時間撮影。数日後、親子は相次いで急死したため、撮影によるストレスが原因ではないかとの見方もあった。
 NHK広報部は「年明けに制作会社から、撮影の継続が困難という連絡があり、中止を決めた。1話完結の話なので、残り2話は放送する予定」とコメント。


【関連エントリー】
- テレ朝の「腐敗」告発 ドンドン出てくる理由 ニュースジャポン
- NHK職員、また性犯罪で逮捕 ニュースジャポン
- 能登半島地震、動物が地震予知? ニュースジャポン
- ウオッチング客の目前で捕鯨 ニュースジャポン
- 犬盗み投げ落とした女に有罪 ニュースジャポン
- まさお君にもう一度...秘蔵フォト満載の追悼本 ニュースジャポン
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会キリンの親子の死亡はNHKの撮影が原因か? |
2008-01-13  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...