週1勤務の理事長 年1600万円~東京電子機械工業健康保険組合・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。




ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

週1勤務の理事長 年1600万円~東京電子機械工業健康保険組合


この不明朗な土地取引の物件は、文京区水道2にあった健康増進施設「ヘルシア」の跡地らしいです。
1989年に組合が39億8千万で購入した土地を3億8千万で、この理事長の会社に売却したそうです。

電子機械の「健保」所有地、不当安値売却か…理事長関連に(読売)

この異常な土地取引といい、高額な報酬といい、この理事長、完全にこの組合を食い物にしてますね。
元々はこの組合に参加している企業とその従業員が負担している保険料なのに・・・
なんだか馬鹿らしくなりますね。

時給数万円?週1勤務で年収1600万…電子健保理事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000206-yom-soci
「東京電子機械工業健康保険組合」(東京都台東区)が、館林基博理事長(63)の関係する不動産会社と不明朗な土地取引をしていた問題に絡み、館林理事長らに組合規約で定められていない高額の報酬が支払われていたことが関東信越厚生局の調べでわかった。

 理事長は週1回程度の勤務で、常勤並みの年間約1600万円を受け取っていた。同厚生局では「適正な金額ではない」として改善を指導した。

 同組合には、2人の理事が常勤しているほか、加入事業所の経営者と被保険者から16人の非常勤理事が選任されている。

 館林理事長の説明などによると、前任の理事長は無報酬だったが、館林理事長に交代した2004年7月から順次、理事長に月額120万円、同じく非常勤の副理事長2人には100万円が支払われるようになった。06年4月からそれぞれ140万円、120万円に増額され、理事長は常勤理事と同額になったという。



ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会週1勤務の理事長 年1600万円~東京電子機械工業健康保険組合 |
2008-01-09  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
