佐世保のスポーツクラブで無差別発砲!・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

佐世保のスポーツクラブで無差別発砲!


最新の毎日の報道によると、心配停止状態の男性も死亡した模様

佐世保発砲:スポーツクラブで突然銃撃…犯人は逃走?(毎日)

一体誰がこんなことを・・・
犠牲者のご冥福をお祈りします・・・

最新の各社の報道はこちら

<佐世保発砲>26歳女性死亡、男性が心肺停止 5人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000116-mai-soci
14日午後7時すぎ、長崎県佐世保市名切(なきり)町の会員制スポーツクラブ「ルネサンス佐世保」に散弾銃とみられる銃を持った男が押し入って銃を乱射し、胸を撃たれた同クラブの女性アルバイト従業員、倉本舞衣さん(26)が死亡、30代の男性が心肺停止状態となった。このほか女児2人も足などにけがをするなど、男女計5人が重軽傷を負った。男は現場から徒歩で逃走したが、同市内の雑居ビルに立てこもっているとの情報がある。

 県警佐世保署や市消防局などによると、午後7時13分ごろ、「爆発音がした」と119番があり、その後「ライフルを撃ったようだ」などと再び通報があった。消防隊員が現場に駆けつけたところ倉本さんが倒れており、救急車で佐世保市立総合病院に運んだが約40分後、死亡が確認された。関係者によると、左脇腹を撃たれほぼ即死状態だったという。

 市消防局などによると、ほかに30代の男性が腹を打たれて心肺停止状態。48歳の男性が左太もも、39歳の男性が背中と尻に銃弾を受けて負傷。46歳の男性も散弾の破片が5、6発当たりけが。10歳と9歳の女児がともに足に軽傷を負った。さらに別の10歳女子も病院に運ばれたが、けがはなかったという。

 県警佐世保署によると、銃を撃ったのは身長170~180センチの男で、フルフェースのヘルメットにシルバーグレーのダウンジャケット姿だった。

 クラブの関係者によると、倉本さんは最近、外国人につきまとわれていたという。

 現場に近い菓子店によると、事件直後からスポーツクラブの利用客ら約20人がトレーニングウエアなどの姿であわてた様子で避難して、店内で待機したという。

 現場は佐世保市の官庁街からほど近い中心部に位置し、公園が隣接するなど周囲は閑静な住宅街。クラブの入る建物は4階建てで、1階にはスーパーが入店。2~4階がスポーツクラブで、フィットネスクラブやトレーニングジム、プールなどを備えている。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会佐世保のスポーツクラブで無差別発砲! |
2007-12-14  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...