寛仁さま「皇室はストレスの塊」・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

寛仁さま「皇室はストレスの塊」


人格否定発言・・・、確かにあったね。

「雅子のキャリアや人格を否定するような動きがあったことも事実です」

という発言でしたよね。

詳しくは、wikipediaが詳しいです。

あの発言を聞いた時には、「皇太子も男だな」と思った記憶があります。
自分たちが思い描く家族像や価値観と旧来の皇室のやり方の差。
うつ病に追い込まれていく妻。
皇太子ではなく一人の夫としてほっておけなかったんだろうなぁと、当時感じました。(あくまでも個人的な感覚です)

三笠宮様のアルコール中毒については、個人的に感心しないです。
ストレスが多いのはわかるけど・・・

応援してね♪
FC2blog ranking

「皇室はストレスの塊」=三笠宮寛仁さまが米紙と会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000041-jij-soci
三笠宮寛仁さまは20日付のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたインタビューで、「皇室はストレスの塊のようだ」と指摘、ご自身のアルコール依存症などの背景には家庭内の問題も含め、こうしたストレスの存在があるとの考えを示された。皇族が海外メディアのインタビューに応じ、皇室の内情や意見を明らかにするのは異例。同紙はインタビュー時期は明示しなかったが、最近、1時間40分にわたって行われたという。
 同紙によると、寛仁さまはご家庭について、信子さまとの結婚生活も26年におよび、家庭内にいろいろな難しい問題があると語った。その上で皇室についても、さまざまな問題があると指摘。一例として、皇太子さまの「皇太子妃の人格否定」会見を取り上げ、「皇太子に長い手紙を出し、詳しい説明を求めた。返事があれば、いくらか前進することができたであろうが、わたしの意見に礼を述べた返事しかなかった」と述べた。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会寛仁さま「皇室はストレスの塊」 |
2007-10-21  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...