20歳男 小6女児を8日間自宅に・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

20歳男 小6女児を8日間自宅に


TBSの動画見てきた
http://news.tbs.co.jp/asx/news3681487_12.asx
容疑者の自宅が写ってます。

また、中日新聞の報道を読むと、誘拐というより少女のプチ家出をこの男が手助けしたような気がする。

坂本容疑者は七、八月ごろ、女子児童が開設したインターネットのブログ(日記風サイト)を見つけ、メールで「(自宅の)部屋が空いているよ」などと誘っていたという。女子児童は六日、「家出する」などと記したメモを残して家を出ており、両親が同日、諫早署に家出人捜索願を出していた。女子児童は坂本容疑者が仕事に出かけている間も部屋にとどまり、警察に保護された後も「帰りたくない。捜さないでほしかった」などと語ったという。坂本容疑者からの金銭の要求もなかった。(中日新聞、一部抜粋)


まぁ、この男も悪いけど、なんとなく家庭に問題がありそうな予感・・・
しかしニュースって、報道の仕方で受ける印象がだいぶ変わるね。

応援してね♪
FC2blog ranking

小6女児を8日間自宅に、20歳男逮捕…ブログで知り合う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000015-yom-soci
インターネットのブログを通じて知り合った長崎県諫早市の小学校6年の女子児童(12)を自宅に連れ込んで8日間、一緒にいたとして、長崎県警諫早署は13日、大阪市福島区玉川2、会社員坂本優介容疑者(20)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。

 女児は無事保護された。女児が持参したノート型パソコンで母親にメールを送ったことから、インターネットの回線をたどって坂本容疑者宅を割り出した。

 調べによると、坂本容疑者は、女児が1年ほど前に開設した、マンガの感想を書き込むブログを通じて女児と知り合い、言葉巧みに連れ出して、6~13日の間、1人暮らしの自宅マンションに連れ込んだ疑い。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会20歳男 小6女児を8日間自宅に |
2007-10-14  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...