JAL機とANA機、あわや衝突!・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

JAL機とANA機、あわや衝突!


読売の報道によると、誤着陸したのは松山発全日空448便。

全日空機が滑走路誤り着陸、管制官も気付かず…伊丹空港(読売)

B滑走路に着陸しなくてはならないのを誤ってA滑走路に着陸。

A滑走路には、宮崎行き日本航空2441便が進入しようとしていたが、日本航空の機長が危険を察知して進入しなかったため事故にならなかったらしい。

着陸の時のスピードで激突したら・・・って考えると恐ろしいね。
とりあえず今回は大事故にならなかったけど、航空会社は「安全」にもっと気を使って欲しいですね。

応援してね♪
FC2blog ranking

着陸機と出発機、衝突の危険=管制官とパイロット双方ミス-全日空と日航機・伊丹
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000007-jij-soci
伊丹空港(大阪)で5日、着陸しようとしていた全日空機と離陸しようとしていた日航機が、管制官と全日空機側の双方のミスで、滑走路上で衝突する危険があったことが分かった。誘導路から滑走路に入ろうとしていた日航機が、着陸体勢の全日空機を見つけたことなどから衝突は回避された。国土交通省は詳しい原因を調べている。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会JAL機とANA機、あわや衝突! |
2007-10-06  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...