がん5年生存率 施設名も公表・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

がん5年生存率 施設名も公表


全がん協のHP見てきた。

http://www.gunma-cc.jp/sarukihan/seizonritu/seizonritu.html

このページの下の方の「施設別生存率」をクリックすると施設別の生存率を見ることができます。

だけど、このHP見にくい・・・
肝心の情報にたどり着くまでに何回もいろんなコメントを読まされちゃう。
なんだかすごく言い訳がましい。
基本的には各施設ともこういう情報は公開したくないんでしょうね。

病院にかかるならいい病院にかかりたいというのは当たり前の話。
そういう意味では病院の情報公開というのは、もっともっと進めてもらいたいですね。

応援してね♪
FC2blog ranking

がん5年生存率を公表、地域中核病院の施設名示し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000206-yom-soci
地域のがん治療の中核的な施設30医療機関からなる「全国がん(成人病)センター協議会」(事務局・国立がんセンター)は、加盟医療機関のがん患者の5年生存率などの成績を、ホームページ上で公表した。

 厚生労働省の研究班が治療成績を判定する基準を示して分析したもので、施設名を含めて公表したのは初めて。

 公表したのは、代表的ながんである胃がん、肺がん、乳がん、大腸がんの四つのがんの治療成績で、症例数が100例以上などの一定の条件を満たし、数字の公表に同意した15医療機関。99年に初回の入院治療を受けたがん患者の治療成績について、施設別に、がんの進行度に応じた症例数や生存率をまとめた。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会がん5年生存率 施設名も公表 |
2007-10-05  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...