警報機鳴らず電車と衝突死・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

警報機鳴らず電車と衝突死


TBSのサイトで動画ニュース見てきた。

近江鉄道事故、踏切の警報音鳴らず(TBS)


車、ぐちゃぐちゃですね・・・

踏切の警報機の音がでていなかったそうですね。
鉄道会社にも問題はありますが、あの事故現場の踏切なら、ちゃんと止まって左右を確認していたならこんなことにはならなかったはず。
車の方にもかなり責任があるような気がします。

応援してね♪
FC2blog ranking

「警報機鳴らず」近江鉄道踏切で電車と衝突、車の男性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000303-yom-soci
21日午後、滋賀県愛荘町の近江鉄道踏切(警報機付き、遮断機なし)で、軽乗用車と快速電車が衝突し、軽乗用車の男性が死亡する事故があり、当時、警報機が鳴っていなかったことがわかった。

 近江鉄道の岸邦之社長は、事実関係を認め、遺族に謝罪した。

 事故は21日午後0時5分ごろに発生。愛荘町愛知川(えちがわ)の同鉄道愛知川4号踏切で、同県東近江市の会社員広瀬竜二さん(30)運転の軽乗用車に、貴生川発米原行き快速(2両)が衝突。軽乗用車は約60メートル引きずられ、広瀬さんは頭などを打って死亡。乗客ら9人にけがはなかった。

 滋賀県警の調べによると、運転士は車に気付き、踏切の手前約80メートルで非常ブレーキをかけたが、間に合わなかった。警報機は、コイルが切れており、赤ランプは点滅していたが、警報機は鳴っていなかった。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会警報機鳴らず電車と衝突死 |
2007-09-22  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...