ベビーカー挟んで電車が140m・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

ベビーカー挟んで電車が140m


なぜか読売の関西版だけ、被害にあわれた女性の名前が出てるね。

ベビーカー挟み140m走行…南海・萩原天神駅(読売)

地方版だから情報が詳しいのかなぁ?

あと、事故の状況は朝日が図で解説したりして詳しいね

ベビーカー挟み電車が発車 140m宙づり 南海高野線(朝日)

ニュースの動画これかな

南海電鉄でベビーカー挟んだまま走行(TBS)


しかし、こういう事件ってたまに発生するね。
このブログでも以前に似たような事件を記事にしたような気がする。

車掌が目視で確認しにくいのなら、もっと何らかの仕組みを考えないといけないでしょうね。

まぁ赤ちゃんが無事でなによりでした。

応援してね♪
FC2blog ranking
ベビーカー事故 電車の扉に挟まり140m 大阪・堺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000022-maip-soci
20日午前10時10分ごろ、堺市東区日置荘原寺町の南海高野線萩原天神駅下りホームで、停車中の難波発河内長野行き普通電車(6両)から乗客の女性(38)がベビーカーを降ろそうとしていたところ、扉が閉まった。電車はベビーカーを挟んだまま発車、ホームの先端を行き過ぎ、約140メートル以上走行して停車した。女性は約10メートル引きずられて転倒し、右ひざを打つなどの軽傷。ベビーカーには男児(1)が乗っていたが、けがはなかった。大阪府警黒山署は業務上過失致傷の疑いもあるとみて調べている。
 同署や南海電鉄によると、電車は運転士と車掌各1人が乗車。先頭から2両目の車両内にベビーカーの一部が取り残され、ベビーカーの取っ手の部分が扉に挟まれた。女性は取っ手の部分を握っていたため、ひきずられたとみられる。電車の乗客が異常に気付き、非常通報装置のボタンを押して通報、運転手が非常ブレーキをかけて停止した。車掌は異常に気づかなかったという。
 電車はホームの先端から70~80メートル行き過ぎて停車。この間、ベビーカーは宙づりの状態になったまま走行、電車が停車した後、近くにいた人がベビーカーから男児を救出したという。
 南海電車は、ドアに異物が挟まるなどして、すき間が3センチ以上あれば、ドアが開いたままになっていることが表示され、発車しないシステムになっているという。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会ベビーカー挟んで電車が140m |
2007-09-20  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...