YouTubeで犯人逮捕・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

YouTubeで犯人逮捕


こんな使い方もあるんですねぇ~。
でもいい使い方だと思います。

日本の警察もこれくらい柔軟に情報発信したらいいと思うんだけどなぁ~。
検挙率下がっている事だし。

時代はweb2.0ですぜ(笑)

ニュースジャポン全記事ランキング

欧米メディアは21日、カナダで警察が米動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿した映像が殺人事件の犯人逮捕につながったと報じた。
 報道によると、カナダ・オンタリオ州ハミルトンの警察当局が、今年11月に駐車場で男性を刺殺し第2級殺人などの容疑で行方を追っていたジョージ・ギャロー容疑者(24)の映像をユーチューブに投稿。事件直前に駐車場の監視カメラに映った犯人の姿が鮮明にとらえられていた。この映像にメディアも注目。閲覧回数が3万回を超え、同容疑者は逃走をあきらめ出頭してきたという。
 ユーチューブは2005年2月にシリコンバレーに本社を置くネットベンチャー企業が始めたサービスで、閲覧数は1日1億本に達している。成長性に目をつけた米検索エンジン最大手グーグルが今年10月、総額16億5000万ドル(約1950億円)で買収。広告媒体としての価値も注目されている。
 この一方、テレビ番組を違法コピーした映像が公開されるなど、著作権を無視した動画の投稿が後を絶たない。(IZA

TOPネット関連YouTubeで犯人逮捕 |
2006-12-23  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...