「バルサン氷殺ジェット」自主回収・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

「バルサン氷殺ジェット」自主回収


読売の報道によると、今年3月の発売以来、ガスレンジの火に引火して顔に軽いやけどを負うなどの事故が計20件発生しているらしいです。

「氷殺ジェット」事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止(読売)

今は、ライオンのHPも重くなっているようです。
自主回収の方法などは、こちらで確認した方がいいみたいです

ライオン、家庭用殺虫スプレー「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」など自主回収(日経)

↑この日経の記事によれば、返金してくれるらしいので、氷殺ジェットをお使いの方は確認してみてください。

それにしても、こういう噴射型の製品を火の近くで使う人が多いんですね。
普通は危なくて使えないと思うんだけど・・
「氷」っていうイメージが安心感を与えるからなのでしょうか?

個人的には、ここまでしなくてもいいんじゃないか?と思います。
だって製品に問題があるわけじゃなくて使う方の問題でしょ?
こんな事言ってたら、マッチとかライターも販売できなくなっちゃう・・
そう思いませんか?

応援してね♪
FC2blog ranking


ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000765-reu-bus_all
ライオン<4912.T>は27日、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。 
 殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」は噴射剤として他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用している。製品本体などに火気を使用する場所で使わないなどの注意書きを表示しているが、引火事故が複数件発生していることから自主回収を決めたとしている。
 対象商品は「バルサン飛ぶ虫氷殺ジェット」と「バルサン這う虫氷殺ジェット」。殺虫成分を使用せず、マイナス40度の冷却力で殺虫する特徴が好評で、これまで325万本を売り上げている。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会「バルサン氷殺ジェット」自主回収 |
2007-08-27  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...