水の滑り台 亀裂で9歳児けが・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

水の滑り台 亀裂で9歳児けが


yahooの動画ニュース見てきた。

プール滑り台の亀裂で小4男児骨折(yahoo動画)


なんだかあちこちに亀裂が入ってますね・・・
本当に毎日点検してたんでしょうか?

この滑り台だけを閉鎖して、営業自体は続けるらしいですが、一度ちゃんとすべて点検しなおした方がいいんじゃないでしょうか?
夏休みで書き入れ時っていうのはわかるけど安全第一だからね。

応援してね♪
FC2blog ranking

<水の滑り台>レーンに亀裂 9歳児、腕挟まりけが 茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000072-mai-soci
25日午後1時20分ごろ、茨城県鉾田市箕輪の保養施設「いこいの村涸沼(ひぬま)」のプールで、水の流れる滑り台「ロックスライダー」で遊んでいた水戸市の市立小4年の男児(9)が左ひじの骨にひびが入る全治6週間のけがをした。滑り台は発泡ウレタン製で、レーンの中央付近に長さ80センチ、幅2センチ、深さ4センチの亀裂があり、そこに腕が挟まったという。
 保養施設は県開発公社が運営。県警鉾田署などによると、滑り台は高さ約6.5メートルで岩場を模し、蛇行したレーンは長さ約19メートル。92年夏導入の人気施設で補修を重ねており、毎朝オープン前に目視で安全確認していたという。滑り台は26日以降は閉鎖するが、この日はレーン4本のうち残る3本で使用を続けた。施設やプールの営業も続けるという。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会水の滑り台 亀裂で9歳児けが |
2007-08-26  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...