警察官が勝手に遺留品廃棄・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

警察官が勝手に遺留品廃棄


yahooニュースではカットされてますが、読売のサイトで記事を読むと、この時計ってロレックスらしいです。

大阪府警の巡査部長、遺留品5点を勝手に廃棄(読売)

しかも東京新聞によると、自分の机の中で保管していたらしい。

勝手に現場遺留品捨てる 大阪府警巡査部長処分へ(東京新聞)

証拠品になるかもしれないものをこんな方法で保管してるんですね。
驚きました。

もしかしたら重要な証拠品になるかもしれないものを、こんな方法で保管していたら、他の人にはわからないんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょう?

警察って1つの事件を複数の人間で担当しないんですかね?

まぁそれ以前の問題として、現場付近に落ちてたのを拾ってきてるんだから、事件に関係ないとしたら拾得物になると思うし・・

いずれにしてもずさんですね。


大阪府警巡査部長、現場遺留品の腕時計などを勝手に廃棄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000401-yom-soci
大阪府警の巡査部長(46)が西署に勤務していた昨年3月、殺人未遂事件の現場で発見した腕時計など遺留品5点を勝手に廃棄していたことが、府警の調べでわかった。巡査部長は当時、別の署への異動を目前に控えており、「捜査には不要と思い込み、後任に引き継ぐのはすまないと考えた」と説明しているという。府警は巡査部長を処分する方針。

 2005年10月22日朝、西署の刑事課員だった巡査部長は、大阪市内で無職男(24)が通行を巡り男性5人と口論の末、1人を車ではねて逃げた事件の現場を捜査中、近くの路上で壊れた腕時計やネックレス、ブレスレットなどを発見。遺留品として持ち帰ったが、事件の証拠品かどうか分からないまま約半年間、自分で保管し、西成署への異動直前の昨年3月末、荷物を整理した際に西署のごみ置き場に捨てた。


ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会警察官が勝手に遺留品廃棄 |
2007-08-25  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...