こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が提訴・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が提訴


中日新聞によると、問題の商品は「ちぎりたて果熟園」らしいです。

こんにゃくゼリーを回収へ 提訴された愛知のメーカー

またメーカーは昨日、その商品の回収を始めたそうです。

提訴されてから回収ってどういうこと?
メーカーは「15日午後、国民生活センターのホームページではじめて知った」と発表しています・・・

実態は提訴されて報道されたんで、慌てて回収を始めたっていうところでしょうね。
メーカーの体質にも問題がありそうな気がします。

応援してね♪
FC2blog ranking

こんにゃくゼリー食べ男児死亡=遺族が伊勢市など提訴-名古屋地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000230-jij-soci
三重県伊勢市で3月、小学1年の男児=当時(7)=が学童保育所で出されたこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡したのは、ゼリーの形状や保育所側の対応に問題があったとして、両親が15日、製造元のエースベーカリー(愛知県小牧市)と伊勢市を相手に計約7500万円の損害賠償を求める訴訟を、名古屋地裁に起こした。
 死亡したのは、伊勢市の会社員村田昌也さん(45)の長男龍之介君。
 訴状によると、龍之介君は3月23日夕、学童保育でおやつとして出されたこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡した。両親は、同社にはゼリーの大きさなど安全性に対する配慮が欠けており、学童保育所を実質的に運営する伊勢市は安全配慮義務があるのに怠ったとしている。 
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が提訴 |
2007-06-16  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...