滋賀のアユ養殖業者が相続税14億8000万脱税!・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。




ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

滋賀のアユ養殖業者が相続税14億8000万脱税!


朝日新聞によると、靴箱に金塊を隠したり、自宅裏の一斗缶に現金5,000万を隠していたそうです。

靴箱に金塊、缶に5千万円 相続税14億円を脱税容疑(asahi.com)

それにしても相続財産35億円って凄いね。
鮎の養殖+先物取引で財を成したそうですよ。
僕も鮎の養殖やろうかなぁw

応援してね♪
FC2blog ranking

相続税14億8000万脱税、滋賀のアユ養殖業者ら逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000205-yom-soci
滋賀県米原市のアユ養殖販売業者の遺産を自宅に隠すなどして相続税約14億8000万円を脱税したとして、大津地検は5日、業者の妻で「天の川鮎苗出荷場」従業員の川森千恵子容疑者(69)(滋賀県長浜市)と子供2人を相続税法違反容疑で逮捕、大阪国税局と合同で同容疑者の自宅など6か所を捜索した。

 同国税局によると、相続税の脱税額では過去4番目になる見通しという。

 ほかに逮捕されたのは、長男で同出荷場経営の健至(40)(同県米原市)、長女で従業員の吹野真由美(44)(同)両容疑者。

 調べによると、川森容疑者らは、同出荷場を営んでいた夫が2004年4月に死亡したのに伴い、遺産相続人となったが、遺産の現金を自宅に隠匿、預貯金や有価証券も親族らの名義に分散して申告せず、約32億円の遺産を隠して相続税を免れた疑い。3人は同国税局の強制調査(査察)に対し、「相続したものではない」などと容疑を否認しているという。

相続・贈与でトクする100の節税アイデア―資産2億円程度なら相続税はゼロにできる!
高橋 敏則
価格:¥ 1,575 (Book)
(参考価格:¥ 1,575)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:20648

>>もっと詳しく見る

ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会滋賀のアユ養殖業者が相続税14億8000万脱税! |
2007-06-05  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
