こんにゃくゼリーで2児が窒息死・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

こんにゃくゼリーで2児が窒息死


東京新聞によると、甲信越地方の7歳の男児はこんな感じだったらしいです。

甲信越地方の7歳男児は4月29日、祖父母宅でこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ窒息した。母親が、製品の注意書きにあった通りに背中をたたいて取り出そうとしたができず、救急隊員が医療用の器具で取り除いたが、男児は5月5日に死亡した。(東京新聞



7歳と言うと小学校1年生ですよね、たぶん。
周囲も「大きくなったから、だいたい何食べても大丈夫」って思い始める頃だよね。

でもまだまだ子供。
こんにゃくゼリーみたいに弾力があるものを噛み切るのは、意外と大変なのかも知れませんね。
注意しましょうね。

応援してね♪
FC2blog ranking

こんにゃくゼリーで2児が窒息死=事故多発、国民生活センターが注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000132-jij-soci

国民生活センターは23日、7歳の男児2人が、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて窒息死したと発表した。センターによると、同ゼリーでは1995年度以降、この2件を含めて計11件の死亡事故が発生しており、「子供や高齢者に食べさせるのを控えるべきだ」と注意を呼び掛けている。
 亡くなったのは、3月に学童保育でおやつに出たゼリーを食べた東海地方の男児と、4月末に祖父母宅で食べた甲信越地方の男児。2つは別のメーカーだった。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会こんにゃくゼリーで2児が窒息死 |
2007-05-23  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...