赤ちゃんポストに男児=3~4歳、運用開始当日-熊本・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

赤ちゃんポストに男児=3~4歳、運用開始当日-熊本


いろいろニュースを見てみたら、どうやら父親が連れてきたみたいですね。

赤ちゃんポストに3歳男児、運用初日に父預ける…熊本(読売)

僕はどちらかというと、赤ちゃんポストには賛成派ですが、実際に預ける人が出てくると、やっぱりがっかりしますね。

虐待されたり殺されたりするよりはましと考えないといけないんでしょうね・・・

応援してね♪
FC2blog ranking

赤ちゃんポストに男児=3~4歳、運用開始当日-熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000046-jij-soci
育児が困難な親が匿名で乳児を預けることができる慈恵病院(熊本市)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用開始当日の10日、男児1人が預けられていたことが15日、分かった。男児は3~4歳で、同病院は熊本南署に連絡し、同署は保護責任者遺棄に当たる可能性もあるとみて調べている。
 同ポストへの預け入れは初めて。捨て子助長への懸念もある中、実際に男児がポストに置かれたことで、設置の賛否で再び議論を呼びそうだ。
 病院側は「医療人としてコメントできない」として、男児の置かれた事実についても明らかにしていない。

【関連記事】
首相、赤ちゃんポスト否定
赤ちゃんポストの慈恵病院に養子縁組の相談相次ぐ
赤ちゃんポストって何?
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会赤ちゃんポストに男児=3~4歳、運用開始当日-熊本 |
2007-05-15  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...