オリエンタルランド、屋内型新施設を構想--首都圏以外に・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

オリエンタルランド、屋内型新施設を構想--首都圏以外に


千葉県浦安市で東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは8日、ディズニーキャラクターを活用した新たな屋内型エンターテインメント施設を、2010年以降に首都圏以外の大都市中心部につくる構想を発表した。数百億円の投資になるという。

 米ディズニー社と共同で計画する新施設はテーマパークではなく、商業ビルの数フロアにテナントとして入居。ディズニーキャラクターを生かした空間だが、大型の乗り物系アトラクションなどは置かず、ショーやゲスト参加型プログラムを用意し、食事や買い物とあわせて数時間滞在できるものを検討する。最初の施設の実績が良ければ、複数地展開も考える。

 長岡彰夫副社長は「TDRに足を運びにくい地域の人に親しみを持ってもらい、『一度はTDRに行こう』という相乗効果も期待したい」と話している(asahi.com)

これってどこにどんな感じでできるんでしょうね?
大都市って書いてあるから札幌?福岡?
大阪はUSJがあるしなぁ

キャラクターをメインにした屋内型施設ってことは、「しましまタウン」みたいな感じになるんでしょうか?
って「しましまタウン」を知らない人が多いよね(^^ゞ

エキスポランドの事故もあったし、これからはこんなのが流行るかもしれませんね。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会オリエンタルランド、屋内型新施設を構想--首都圏以外に |
2007-05-08  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...