[郵便物窃盗]8年間で1255通、非常勤職員を懲戒免職・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

[郵便物窃盗]8年間で1255通、非常勤職員を懲戒免職


いったいどうなっているんでしょうか?
確かに現金を普通郵便で送る方も悪い。
だけどこれは郵政関係職員としては最低の行為じゃないでしょうか?

そもそも確実に相手先に郵便を届けたいのなら、配達記録とか簡易書留を使わないといけないというのもおかしいと思いませんか?

大いに反省を求めたいですね。

応援してね♪
FC2blog ranking

[郵便物窃盗]8年間で1255通、非常勤職員を懲戒免職
http://news.livedoor.com/article/detail/3143124/

8年間で郵便物1255通を盗んだとして、日本郵政公社大阪監査室は、浜寺郵便局(大阪府高石市羽衣2)の非常勤職員の男(31)を4月27日付で懲戒免職にしたと、1日発表した。容疑が固まり次第、大阪地検に窃盗容疑で書類送検する。


 同室によると、男は非常勤職員として98年12月~02年2月に鳳郵便局(堺市津久野町1)、同3月から浜寺郵便局に勤務していたが、99年1月~07年4月、配達途中に現金や金券などが入った普通郵便を盗んだ疑い。


 4月26日に局長が局員のロッカーを点検した際、この男のロッカーから他人あての封筒などが見つかり、発覚した。男は「触るなどして、現金や金券入りの封筒を見分けた。現金などが欲しかった」などと話しているという。同室で、被害者や被害金額の解明を進めている。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会[郵便物窃盗]8年間で1255通、非常勤職員を懲戒免職 |
2007-05-01  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...