岩崎ひろみ結婚、お相手は・・・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

岩崎ひろみ結婚、お相手は・・


NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」などで知られる女優の岩崎ひろみ(30)が、「劇団☆新感線」所属の俳優・吉田メタル(35)と結婚したことが24日、分かった。今月15日に婚姻届を提出した。2人は昨年夏のミュージカル「ピーターパン」で共演したのを機に知り合い、交際からわずか1年足らずのスピード婚となった。岩崎は今後も仕事を続けるという。

 最近の朝ドラの中では記録的なヒットとなった「ふたりっ子」(96年10月~97年3月)のヒロイン岩崎が、三十路を迎え、電撃結婚していた。

 15日に婚姻届を提出し、この日、公式サイトでも結婚を報告した。「役者としての自分も、人間としての自分も、1番近くで応援し、成長するためにしかってくれる素敵な方です。家庭を持つという責任を、自分の強みとしてこれからも勉強を続け、役者として精進していきたいと思っています」と喜びをつづっている。

 お相手の吉田は、チケット入手が困難なことで知られる超人気劇団「劇団☆新感線」に92年から参加している個性派俳優。スキンヘッドと180センチを超える長身がトレードマークで、関係者によると「礼儀正しく、まじめな俳優」という。

 2人は昨年7月のミュージカル「ピーターパン」で共演。岩崎はヒロインのウェンディ、吉田は海賊スターキーで、敵味方の役どころだったが、ひっそりと愛を温めていたようだ。岩崎は、昨年大みそかに東京・新橋演舞場で行われた同劇団のカウントダウン公演を観劇する姿が目撃されていた。関係者によると、挙式を行う予定はなく、静かに結婚生活をスタートさせているという。

 岩崎は子役時代から人気ミュージカル「アニー」で注目を集め、ヒロインを演じた「ふたりっ子」は、最近10年の朝ドラの中でもトップの平均視聴率(29・0%)を記録した。近年は舞台に精力的に出演しており、“ステージ夫婦”として今後の活躍が期待される。

 ◆夫婦で大忙し 岩崎は明治座公演「妻をめとらば-晶子と鉄幹-」(マキノノゾミ作・演出、7月28日~8月20日)に出演する。吉田も同じ時期に同劇団の夏休み公演「犬顔家の一族の陰謀」(8月11日~9月9日、東京・サンシャイン劇場)に出演。新婚早々、夫婦そろって舞台ざんまいの夏となる。

 ◆岩崎 ひろみ(いわさき・ひろみ)1976年11月23日、千葉県生まれ。30歳。児童劇団時代にミュージカル「アニー」に出演。96年のNHK「ふたりっ子」で双子のヒロインの1人(もう1人は菊池麻衣子)を演じ、注目を集める。血液型A。(livedoor)
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP芸能岩崎ひろみ結婚、お相手は・・ |
2007-04-25  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...