スカルマンのアニメ版が放送開始・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スカルマンのアニメ版が放送開始


4月28日より放送が開始される「スカルマン」の前夜祭的イベントとして単発実写ドラマ『スカルマン~闇の序章~』がフジテレビにて放送された。

アニメ版のプロモーション用に制作されたスーツが好評だったため企画されたもの。スカルマンのスーツはプロモーション用のものをほぼそのままの形で使用(マスクのみ視界を確保するため新造)。プロモーション時のモデルの体型に合わせて作られたもので、アクションを想定していなかったため非常に動きにくく、「これを着てもアクションができるスーツアクター」という理由で伊藤慎が起用されたという経緯がある。

本作では背景をすべてCGで表現しており、アニメチックな世界で実存する役者が演技するという特殊な雰囲気が作り出されている。この演出を実現する為にクロマキー処理を必要とすることから、撮影は全編グリーンバックだけのスタジオで行われた。この撮影で俳優陣が強いられた苦労は並大抵のものではなかったようで、細川茂樹は雑誌のインタビューでその様子を語っている。(wikipedia
ニュースジャポン全記事ランキング


TOPアニメスカルマンのアニメ版が放送開始 |
2007-04-23  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...