尾身財務相:「残業半減ではキリギリスに」諮問会議で発言・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

尾身財務相:「残業半減ではキリギリスに」諮問会議で発言


いや~、さすが「美しい国」を目指す内閣ですなぁw
この内閣で少子化対策もばっちりですね(笑)

労働者はサービス残業でこきつかえ!ってことですよね、尾身財務相。

(ノ_-;)ハア…

尾身幸次とは・・(wikipedia)

応援してね♪
FC2blog ranking

尾身財務相:「残業半減ではキリギリスに」諮問会議で発言
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070412k0000m020079000c.html
労働市場改革を議論した6日の経済財政諮問会議で、残業時間半減などを政府目標にすべきだとする民間メンバー案に対し、尾身幸次財務相が「日本をキリギリスの国にしてしまう」と反論していたことが、11日公表の議事要旨で分かった。

 尾身財務相は「働きたいのに残業時間を半減しなければとか、働かないことがいいことだという考え方は自由主義に反する。国家の方向として決めることは、わが国が衰退する原因になる」と主張。民間案の土台にある「ワークライフバランス」(仕事と家庭の両立)などの仕事観、家庭観に異議を表明した。

 これに対し、安倍晋三首相は「みんなキリギリスになったら大変だが、日本はそういう方向には向かない。長時間労働を前提に経済が成り立つのは間違っている。家族がしっかりしていなければ国が成り立たない」と、民間メンバー案に理解を示した。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP政治・経済尾身財務相:「残業半減ではキリギリスに」諮問会議で発言 |
2007-04-11  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...