首相、赤ちゃんポスト否定・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

首相、赤ちゃんポスト否定


首相は否定ですか・・・

安倍さんの言ってることは確かに正論。
だけど現状のシステムでは、虐待が頻発してる。
ということは、現在のシステムでは対応し切れていないと言うことなのではないでしょうか?

赤ちゃんポストに捨てられた子供の精神面への影響はわからない。
だけど、虐待されて命を落とすよりはましかと思う。

応援してね♪
FC2blog ranking

「政府は認めない」首相、赤ちゃんポスト否定
親が育てられない新生児を引き受ける「赤ちゃんポスト」設置を熊本市が認可したことについて、安倍晋三首相は5日、「お父さんお母さんが匿名で子供を置き去りにすることは、私は許されないと思う」と強い疑念を表明した。熊本市の認可についても「政府としては、こうしたことを認めることはない」と述べ、厚生労働省などを通じて認可について再考を促す可能性を示唆した。
 首相は2月に厚労省が設置を事実上容認した際にも「子供を産むからには親として責任を持つことが大切。そういうお子さんに対応する施設もある。匿名で子供を置いていけるものを作るのに大変抵抗を感じる」と述べていた。
 塩崎恭久官房長官も5日の記者会見で「赤ちゃんは親が育てるのが基本だ。特殊な事情によりそうしたことが困難な状況にある方に対しては、相談体制の強化などによって支援すべきだ」と述べた。(IZA

【関連記事】
赤ちゃんポストの慈恵病院に養子縁組の相談相次ぐ
赤ちゃんポストって何?
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会首相、赤ちゃんポスト否定 |
2007-04-06  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...