動物病院の詐欺的診療に断罪 320万円賠償命じる・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

動物病院の詐欺的診療に断罪 320万円賠償命じる


これはひどい・・

ペットと言えど家族の一員です。
それを金目的に詐欺的な診療をするなんて・・

飼い主にしたら、「手術をしないと助からない」と言われれば、まず間違いなく手術するでしょう・・

そんな飼い主の気持ちを踏みにじったこの獣医師。
許せませんね。



応援してね♪
FC2blog ranking

動物病院の詐欺的診療に断罪 320万円賠償命じる
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/44410
東京都多摩市の「多摩センター動物病院」のずさんな治療でペットが死んだなどとして、飼い主5人が同病院を運営する男性獣医師に計約1200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、東京地裁であった。水野有子裁判長は、獣医師が必要のない手術をしたことなどを認めた上で、獣医師の治療を「詐欺といえる」と断じ、計約320万円の支払いを命じた。
 原告代理人によると、原告のほか31人が「獣医師は適切な治療をせずに金を取った」などと訴えているという。ペットの医療過誤訴訟で、治療行為を「詐欺」とまで判断したのは極めて珍しいという。
 判決によると、原告のうち、平成16年にフェレットの診察を受けた女性は、獣医師に「手術をしないと死んでしまう」などと言われて手術に同意。手術後にフェレットは慢性腎不全になり、他の動物病院に転院して一命を取り留めた。
 水野裁判長は、「必要のない手術をして、飼い主から治療費を取ろうとした詐欺行為」と断じた。その上で、この女性への賠償額を、獣医師に支払った治療費と転院先の治療費に加え、「獣医師への信頼を裏切られた」として慰謝料30万円を認め、約131万円と算定した。
 水野裁判長は原告5人全員について「獣医師の行為は計画的、常習的で悪質というほかはない」と述べた。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会動物病院の詐欺的診療に断罪 320万円賠償命じる |
2007-03-22  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...