松岡農水相「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいないんじゃないですか」・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

松岡農水相「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいないんじゃないですか」


さすが「美しい国」の農水大臣w
ブルジョアですなぁ~
マリー・アントワネットかと思ったよ。

っていうかおいらの税金を無駄遣いしてんじゃねぇよ!

松岡農水相 高額水道費説明あらためて拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070309/20070309-00000030-nnn-pol.html
松岡農水相が議員会館の事務所に高額の水道・光熱費を計上していた問題で、松岡農水相は9日朝、法律で内容の報告は求められていないとして、あらためて説明を拒否した。

 松岡農水相は、経費がかからないはずの議員会館に事務所を置いているにもかかわらず、05年に水道・光熱費として507万円を計上している。9日朝も、記者団に詳しい内容の説明を求められたが、「今の法制度の下では、報告を差し控えさせていただく」「(Q事務所で水道水を飲んでいる?)今、水道水を飲んでいる人はほとんどいないんじゃないですか」と述べ、「適切に報告している」と繰り返すにとどまった。安倍首相もこれまで「法令にのっとっている」として、問題視しない姿勢を見せている。

 「きょう事務所へアポは取っていないが、お邪魔をさせていただいた。結果、見る限り、浄水装置もなかったし、冷暖房装置も見当たらなかったことは確認させてもらった」-民主党・芝博一参院議員らは9日朝、松岡農水相の事務所を訪れ、「農水相が主張する浄水器などはなかった」ことを確認し、あらためて詳細の説明を求めている。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP政治・経済松岡農水相「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいないんじゃないですか」 |
2007-03-10  Top▲
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...