誤診で子宮摘出・・・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

誤診で子宮摘出・・


これはひどい・・・

ガーゼを子宮内に放置した医者も医者だが、それを筋腫と間違えて子宮ごと摘出した医者もどうかと思うぞ。

しかも550万円って・・
安くないですか?

放置ガーゼを筋腫と誤診、子宮など摘出
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070219-159153.html

岐阜県大垣市の大垣市民病院は19日、県内の30代の女性に対し、1999年に帝王切開手術した際ガーゼを体内に放置、昨年このガーゼを子宮筋腫と誤診して子宮などを摘出していたと発表した。女性には550万円の損害賠償を支払うことなどで1月に示談が成立した。

 同病院は「子宮の摘出は必要がなく、女性に謝罪した」としている。

 病院によると、昨年7月にこの女性の子宮筋腫の摘出手術をしたところ、体の組織に付着したガーゼが見つかった。同病院が調べたところ、この女性は1999年この病院で帝王切開で長女を出産。他の病院で手術を受けておらず、帝王切開の際にハンカチ大のガーゼを折り畳んだ状態で子宮近くに置き忘れたとみている。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会誤診で子宮摘出・・ |
2007-02-20  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...