「たけのこの里」に蛾の幼虫混入!・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースジャポン全記事ランキング


TOPスポンサー広告スポンサーサイト |
--------  Top▲

「たけのこの里」に蛾の幼虫混入!


しかし最近の食品業界はどうなってるんですかね?
最近の消費者は「食の安全性」にうるさいっていうのはわかっているはずなのに・・

確かに食品管理って直接的には消費者にはわかりにくい部分で、販売増には結びつきにくい部分かもしれない。
だけど一度ずさんな食品管理が発覚すれば、その企業の存続自体も危ぶまれる事態になるっていうことがわからないんでしょうか?

もう少し真剣に考えてもらいたいですね

明治製菓チョコにガの幼虫が混入、10万個自主回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000104-yom-soci
明治製菓(東京都中央区)は、期間限定のチョコレート製品「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」にガの幼虫が混入していたとして、17日から同製品約10万個の自主回収を始めた。

 同社によると、今年1月16日から今月16日にかけて、東京や山梨、福岡など1都6県の購入者らから「袋の中に虫が入っている」などと8件の苦情が寄せられ、返品された5個を調べた結果、いずれもノシメマダラメイガの幼虫が確認された。

 このうち未開封の2個については、横浜市内の子会社の工場での製造過程で混入した可能性が高いと判断。ほかの製品の原因は特定できていないという。

 同社は「健康への影響はない思いますが、多大なご心配をおかけいたしました」と謝罪している。問い合わせは、お客様相談センター(0120・041082)。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会「たけのこの里」に蛾の幼虫混入! |
2007-02-17  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。