妹切断 証拠品を警察が紛失・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

妹切断 証拠品を警察が紛失


おいおい頼むよ。
しかも一番大事な凶器じゃん・・・

証拠品の保管体制がきちんとできていないか、職員にその意識が浸透していないかのどちらかなんでしょうね。
両方かもしれないけどw

しかも公表を1ヶ月も隠してたとの事。
1ヶ月っていったら、事件が起きてからそんなに経ってないじゃん・・

あきれてものも言えません。
猛省を求む!

渋谷の妹殺害、のこぎり・木刀を特捜本部紛失…廃棄か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000405-yom-soci
東京都渋谷区の歯科医師武藤衛さん宅で、長女の短大生亜澄(あずみ)さん(20)が殺害された事件で、警視庁捜査1課は9日、兄で二男の予備校生勇貴被告(21)(殺人、死体損壊罪で起訴)が凶器に使用したと供述した木刀や、遺体切断に使ったとしたのこぎりなど重要な証拠品4点を紛失したと発表した。

 保管中に誤ってゴミと一緒に廃棄された可能性が高いとしているが、同課は紛失の事実を約1か月間伏せていた。

 同課は公判対策について東京地検と協議している。

 ほかに紛失したのは、武藤さん宅から押収した家族の運動靴やトレーナー。

 同課は先月4日、勇貴被告を死体損壊容疑で逮捕した際、これらの4点を押収し、段ボール箱に入れて代々木署捜査本部の室内の床の上に置いていた。しかし、3日後の7日午後に鑑定に出そうとした際、段ボール箱がなくなっていることが判明。その後の調査で、段ボール箱が室内のゴミ置き場近くに置かれていたため、前日の6日朝、捜査員がゴミを廃棄した際、一緒に捨てた可能性が高いことが分かった。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会妹切断 証拠品を警察が紛失 |
2007-02-09  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...