5日ぶりに猫ちゃん救出・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

5日ぶりに猫ちゃん救出


兵庫・西宮市の公園で、高さ10メートルほどの木に登ったまま、下りられなくなっていた猫が8日、5日ぶりに救出された。

3日、西宮市の夙川(しゅくがわ)沿いにある高さ10メートルの松の木の上に、猫がいるのを近所の住民が発見した。

消防のレスキュー隊が救出を試みたが、さらに上に登るなどしたため、網を張って見守っていた。

猫は、餌を食べておらず、体調が心配されることから、発見から6日目の8日、市の動物管理センターの職員らが救出作業に乗り出した。
そしてわずか5分後、網で両側から挟み撃ちにして、猫を捕まえ、地上に下ろした。

救出作業を見守っていた人は「よかったです」、「これで猫もホッとしたことでしょう」と語った。
猫は、付近に住みついている野良猫とみられている。(FNN


わんこの記事が好評だったんで、今度は猫の記事(笑)
しかも今回は動画つき(笑)
動画はこれ
http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sp2006120816_300.asx

まぁなんにせよ無事救出されてよかったですねぇ~
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会5日ぶりに猫ちゃん救出 |
2006-12-08  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...