悪質ビジネス教材 27社に処分・真面目なニュース・お馬鹿なニュース・痛いニュース・気になるニュース・ちょっとHなニュースなど、いろいろな話題についてのブログです。

悪質ビジネス教材 27社に処分


これ、この間僕の隣の席の先輩のところにも電話かかってきてました。

先輩曰く
「昔やってたから、最初は払い漏れがあったのかな?と思って聞いてたけど、よく聞いたら新しい勧誘だった・・・」
って言ってました。

言葉遣いが汚くて腹が立ったとも言ってたなぁ。

それにしても、こういう商売する人っていなくならないもんですね。

ビジネス教材で悪質勧誘、27社に業務停止処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000006-yom-soci

虚偽の説明による悪質な勧誘などがあったとして、経済産業省が、特定商取引法に基づき業務停止処分としたビジネス教材や資格講座を販売する業者が急増していることがわかった。

 2004年度以降、27社に上る。その多くが、過去に同種の通信講座を受講したことがある消費者らをターゲットに、「新たな教材購入の義務がある」「修了の手続きが必要」と電話で勧誘するなど、共通の手口が浮上している。

 悪質リフォーム業者の被害の広がりなどを受け、経産省は04年から、悪質な訪問販売や電話勧誘、通信販売の業者に対し、積極的に行政処分に踏み切っている。02~03年度に業務停止処分を受けた業者は計2社だったが、04年度以降、46社が業務停止処分を受けた。このうち、ビジネス関連教材を扱う業者が27社と、全体の約6割を占める。
ニュースジャポン全記事ランキング


TOP社会悪質ビジネス教材 27社に処分 |
2007-02-08  Top▲
Copyright © ニュースジャポン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...